アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント情報」のブログ記事

みんなの「イベント情報」ブログ


瀬戸内国際芸術祭2010 - ボランティア募集のお知らせ

2010/06/04 19:07
ものすごく久しぶりの更新となりました。

瀬戸内国際芸術祭2010が開催されます。

あわせて、高知のボランティアを募集されるそうです。

国際的な芸術祭に、ボランティアとして参加されてみませんか?

高知説明会は、かるぽーとにて、6月13日(日)18時〜行われます。

興味のある方は、一度説明を聞きにいってみては如何でしょうか?


画像










画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お月見の夕べ

2009/09/18 17:45
どうも、フログッズスタッフです
すぐそこまでシルバーウィークがやってきましたよ
ではでは、イベントのご紹介です。

----------------------------------------------

お月見の夕べ

日時: 2009年09月20日(日) 午後4時〜
場所: 栄田公園

----------------------------------------------

フログッズスペースに参加アーティストの
遊さんも参加されているイベントです

シルバーウィーク中に開催されるイベントですので、
みなさん是非是非、行ってみてはいかがでしょうか?

ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EXPO 村岡マサヒロ×ももココロ二人展

2009/09/09 18:22
画像


------------------------------------------

EXPO
村岡マサヒロ×ももココロ二人展
きんこん・がじゅまる博


2009年9月19日[土]〜11月29日[日]

【会場】
横山隆一記念まんが館企画展示室

【開館時間】
9時〜18時
月曜休館[9月21日・10月12日・11月23日は開館]

「高知新聞」で連載中の村岡マサヒロ「きんこん土佐日記」と、
「琉球新聞」で連載中のももココロ「がじゅまるファミリー」。
ともに方言を大切に使って地域の身近な題材を取り上げ、
大人気を博しています。
両作品が2009年に5周年を迎えたことを記念して開催する本展では、
作品のキャラクターたちや舞台背景はもちろん、
高知と沖縄の県民性による違いやそれぞれの文化などもあわせて紹介。
高知と沖縄、それぞれの地域で愛される
新聞まんがの魅力にせまります。

------------------------------------------

高知と沖縄・ローカルまんが博覧会
会期中関連イベントも続々

皆さん、よろしければ見に行ってみてはいかがでしょうか?

ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第23回おびさんマルシェ

2009/09/07 18:39
画像


どうもフログッズスタッフのカワグチです

先日、わたくしのマイバイクのタイヤが、パンク致しました
突然、道路のど真ん中でハンドルととられてしまって…
何とか転倒はせずにすみましたが、
久々に命の危険を感じました

さてさて、今月のイベントのお知らせです。

-------------------------------------------

第23回 おびさんマルシェ

日時:2009年9月13日 11時〜21時
場所:おびさんロード全域
※雨天時は翌週9月20日に延期します。

-------------------------------------------

高知ならではの「食」と「アート」に特化したお洒落な蚤の市。
オープンカフェ、高知ならではの食材、イラストレーション、漫画、アニメ、アクセサリー、
雑貨、ガラクタなどなど
今回は、ラララ音楽祭との共同開催とのこと

お時間のある方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホリカワアートミーティングの第6弾

2009/08/31 18:47
画像


ART NPO TACO とかるぽーとがタッグを組んだ

ホリカワアートミーティング第6弾

2009年9月27日(日)11:00〜18:00
高知市文化プラザかるぽーと前広場

にて、開催されます

前回の、イベントでは、
FROGOODSのアーティストたちが何人か参加されていました

参加してみたいなーという方は、
9月11日(金)まで参加申込みを受け付けているようですので、
ぜひぜひ、申し込んでみてはいかがでしょうか?
詳細につきましては、こちら↓どうぞ
http://www.bunkaplaza.or.jp/jishu/09/horikawa/0902.html

最近めっきり、姿を見せないスタッフカワグチですが、なんとか頑張っております
ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Hand made 1day Market Vol.2 に行ってきました〜!

2009/05/01 13:28
画像


Hand made 1day Market Vol.2

に行ってきました〜

相棒の田中が出張だったため、
ひとりさびしく、イベント会場へ〜

バックやアクセサリー、雑貨など
さまざまなハンドメイドの作品が出品されていました

フログッズに参加アーティストの
yukoさん・savaさん・遊さん
が参加されていました

お疲れ様でした

画像

画像

yukoさんの作品。

画像

画像

savaさんの作品。

画像

遊さんの作品。


ちょっと、お写真のピントがぼけてますが、
許してくださいね

画像

画像

画像

画像


ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Hand made 1day Market Vol.2

2009/04/28 10:14
どうも
フログッズスタッフの川口です

◆◆◆イベントのお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆

明日、4月28日かるぽーとにて、

『Hand made 1day Market Vol.2』

が開催されます

時間:10:30〜17:00
会場:7階市民ギャラリー第3展示室

フログッズに参加アーティストの
yukoさん・savaさん
なども参加されるようです

皆さんもお時間があれば、
見に行ってみてはいかがでしょうか?


わたくしも、何とか今日中に全部仕事片付けて
見に行いこうかと思います
こりゃ…死ぬ気で終わらせんと・・・

残念ながら、わたくしの相棒
スタッフ田中は県外出張の為、イベントを見に行くことができないとのこと・・・
この間から、豚インフルエンザが各国で話題になっているようで、
私も感染したらどうしよう・・・
とスタッフ田中・・・ビビリまくりです

が…がんばれー(>_<)ノ″


ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かるぽいちに行ってきました!

2009/04/21 13:37
画像

画像


どうも。ごぶさたしておりました。
フログッズの川口です。

先日の日曜日に、

かるぽいちに行ってきました

かなりの人の多さに、ビックリしました
イラスト・アクセサリーなどの雑貨作家さんや
コーヒーやベーグルなどの食べ物のお店もあり、
「マイハシ」を作るアートワークもあったようです。

フログッズに参加されているアーティストさんも何人か参加されておりました。
yukoさん
http://www.frogoods.com/fspace/021/
sabaさん
http://www.frogoods.com/fspace/014/index.htm
K.coさん
http://www.frogoods.com/fspace/034/index.htm
など…(ちゃんとした、ごあいさつができずすみません)

あまりに人が多かったからでしょうか、
お昼を買いに行ったときには、ほとんどのお店が

売り切れ

状態で、食べるものが「お好み焼き」しかありまでした

相棒の田中は、風邪を引いたらしく。
お家でダウンしていたようです…。
暖かくなってきましたが、みなさんも油断しないよう…気をつけてくださいね

今月の29日にも「1デイマーケット@かるぽーと」というイベントがあるようです。
皆様も見に行ってみてはいかがでしょうか?

また、改めてイベントのお知らせを致します

ではでは、本日もポチッといただけると嬉しいです
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


企画イベントページアップ致しました。

2008/11/06 10:08
画像


どうも
フログッズスタッフのカワグチです

先日の沢田マンション豊年祭りのイベントページをアップ致しました

参加されたフログッズクリエイターの写真なども掲載しておりますので、
ぜひ皆さん見てください
わたくしの写真技術がないばかりに若干ボケてしまったお写真も幾つかありますが…

フログッズクリエイターズ in 沢田マンション
http://www.frogoods.com/even/sawada.htm

ではでは、本日もポチッとおひとつ
よろしくお願い致します
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。

******フログッズのお知らせ***********

11月1日〜11月7日まで、フログッズアドバイザーの中岡りえさんが
作品展を開催致します

詳しい、詳細はコチラから↓
http://frogood.flop.jp/frogoods/advisera/dnadiary/

ぜひぜひ、お時間のある方は、見に来てくださいね。

*********************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沢マン豊年まつりに参加します

2008/10/31 11:35
呼ばれてないけど、飛び出てジャジャジャジャーン♪
フログッズの川口です

日曜日は、待ちに待った

沢マン豊年祭り

です。
只今、フログッズスタッフは、その準備で、

ワタワタっ( ´Д`)ノ しております。
大丈夫でしょうか・・・。

不慣れなもので、色々と心配がありますが、
沢マン祭りの雰囲気を楽しめたらなぁと思ってます

当日は、2階のスペースで、
FROGOODSのクリエイターと共に出店しておりますので、
お時間があれば、遊びに来てくださいね〜♪

店番スタッフは、わたくし川口がしておりますので、
お気軽にお声をお掛け下さい。

また、地下のスペースでは、
中岡りえさんのフィルムを見ることができますので、
こちらもぜひ見に行ってみてください

画像


画像


フログッズスタッフがよく食べに行く、お店も出店しておりますので、
ぜひ皆さんも食べに行ってみてください

ではでは
本日もポチッとおひとつ頂きたい・・・
画像
人気ブログランキング。ポチっと、クリックいただけると幸いです。


******フログッズのお知らせ***********

11月1日〜11月7日まで、フログッズアドバイザーの中岡りえさんが
作品展を開催致します

詳しい、詳細はコチラから↓
http://frogood.flop.jp/frogoods/advisera/dnadiary/

11月2日には、沢田マンション豊年祭りに、フログッズクリエイタ達も参加します

この日は、中岡さんのフィルム映像も見ることができますよ〜♪

ぜひぜひ、お時間のある方は、見に来てくださいね。

*********************************
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
夏休みか…。
夏休みか…。 そうです ながったらしい校長先生の話を聞き終えた学生達は もうすっかり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 09:53
KUT-illumination 〜Xmasチャリティーイベント〜
KUT-illumination 〜Xmasチャリティーイベント〜 KUT-illumination 〜Xmasチャリティーイベント〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/21 22:39
土佐のキャンドルナイト に行ってきました♪
土佐のキャンドルナイト に行ってきました♪ 土佐のキャンドルナイト に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 12:46
土佐のキャンドルナイト…思わぬ失敗。
土佐のキャンドルナイト…思わぬ失敗。 土佐のキャンドルナイト 〜高知城とお城下キャンドルアップ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:44
潜入取材!!? in おびさんマルシェ〜♪
潜入取材!!? in おびさんマルシェ〜♪ 先日のブログにアップした、イベント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 10:44
『おびさんマルシェ』
『おびさんマルシェ』 日曜日に高知県の帯さんロードにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 18:11
夏休みだ!アニメだ!オタクか…?
夏休みだ!アニメだ!オタクか…? 高知県立美術館ホールにて、世界の様々なアニメショーンが上映されます 定期的に行われる上映会で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/01 18:49
小さなエコ、みんなでやれば大きなエコ!
小さなエコ、みんなでやれば大きなエコ! TEAM GOGO! エコな内容の号外を4900万部、豪快に配るというギネスに挑戦しているプロジェクト。 ただいま全国各地で様々なメンバーを募集しているようです。 気になる方は、↓コチラをクリック http://www.teamgogo.net/mailer/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 17:41

トップへ | みんなの「イベント情報」ブログ

★フログッズWEBギャラリーとは?★

フログッズWEBギャラリーこと、F-SPACEでは、地元高知や高知に縁のある人やモノを紹介し、こだわりを持ってモノ作りをする人を応援しています。
ここでは、主にイラスト・造形・絵画からアクセサリー・その他雑貨まで、アートの分野で個性溢れる作家さんと作品を紹介しています。
※WEBギャラリーは無料です。ご自分の広告スペースとして、またプロフィールサイトとして、是非ご活用下さい。

↓詳細・お申込みはこちら
http://www.frogoods.com/fspace/application.htm

★アートLIST★

http://www.frogoods.com/fspace/list-art.htm

★アザーLIST★

http://www.frogoods.com/fspace/list-other.htm
FROGOODS online イベント情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる